2010年05月20日

拾い物

拾い物

先週、打ち合わせのために、
新都心のメインプレイスへいった。
そこのフードコートで打ち合わせだった。


そこで、
コーヒーを飲もうと
マックへいったら、
何やら紙袋が通路に落ちていた。


中身をみると。
お金がぎっしり・・・・・。



周りに持ち主がいるか
尋ねたけど、
いなかったので、
迷わず、すぐにしたの案内所へ届けました。



なぜなら、
きっと、落とし主は、中年のおじさん。
お金は全部バラバラでおまけに琉銀の封筒に入っている。
しかも、ポケットに入れていた感がある。
こんな風に持ち歩くのは、オジサンしかいない。



あとで、確認すると
金額は31万5千円も入っていた。

これは、きっと何かの支払金かもしくは、集金のお金に違いない。
消費税をつけるとピッタシの金額だから。


持ち主があらわれるかと待っていたが。
打ち合わせしながらまっていたが、
現れずに、
居酒屋でお酒を飲んでいるとき、
警察から電話があったよ。

私がこないとお金を引き渡しができないそうで、
居酒屋を中座して確認しにいったら、
やっぱり、落とし主は中年のオジサンでした。
でも、よかったでしょ。
見つかって。










同じカテゴリー(その他)の記事
初泳ぎ
初泳ぎ(2011-07-05 16:01)

ブログ再スタート
ブログ再スタート(2010-04-14 16:03)

日食、撮れました
日食、撮れました(2009-07-22 12:41)

自然農園
自然農園(2008-07-16 09:35)


Posted by いはちゃん at 13:52│Comments(1)その他
この記事へのコメント
いはちゃんさん、お誕生日おめでとうございます!

正直者のいはちゃんさんは
きっと素敵な一年になりますね

今年も良い一年になりますように・・・
Posted by スクエア カフェガールズ!スクエア カフェガールズ! at 2011年06月30日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。