2009年06月12日

リーダーの条件 2。

リーダーの条件のひとつに、運が強くなければと思う。

基本的にリーダーとなる人は、運があるなと思うし、
強運の持ち主が多い。
明るく、前向きなプラス思考の持ち主が多いので、
運も自らでつくるのであるが、磁石のように強運も引き寄せる。

また、勘どころのよさは大切な要素のひとつだ。
勘どりがいいことはリーダーが
時代を引っ張っていく要素のひとつとなる。
勘が悪いと部下は大変だ。


それから、戦略的に先を見通す力がないと
率先することができない。
しょっちゅう、右往左往させられるということになる。

人間的な魅力や品性の高い人が多いが、
そればっかりは、一朝一夕ではできない。
やはり継続した自己修養が必要となる。

品性だけは、お金では買えない。自分で磨くしかない。
そのためにも手本となる師がどうしても必要となる。


同じカテゴリー(最近思うこと、気になること)の記事
リーダーの条件とは
リーダーの条件とは(2009-06-11 09:30)

貧富の差
貧富の差(2008-03-13 14:02)

ダイコンとカボチャ
ダイコンとカボチャ(2008-03-05 15:16)

国際人
国際人(2008-02-12 16:07)

数字のトリック
数字のトリック(2008-01-23 13:27)


この記事へのコメント
matsuです!
お元気ですか?
沖縄にいるんですね?

最近からブログ始めました!
脳トレや子どもたちの「目の学校」を
父母の皆さんに報告のつもりでやりはじめました。

時間がある時に見て下さいね!

これからも、宜しくお願いします。
Posted by 脳トレジム脳トレジム at 2009年06月16日 10:39
matsuさん。

ご無沙汰です。
お返事おくれました。
最近、会ってませんね。

matsuさんも体に気をつけて、
頑張ってください。

いはっち。
Posted by いはちゃん at 2009年06月22日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。